Tezka Macoto' 6D

プロフィール

1961年東京生まれ。世界でただひとりのヴィジュアリスト。

高校で映画製作を始め、17歳の処女作が日本映像フェスティバルで特別賞を受賞。大島渚に激賛され、以後インディペンデント映画を多数発表。8mm映画『MOMENT』でカルト的な人気を得る。

大学生のときにテレビや雑誌で仕事を始め、ショートホラーのルーツである番組『お茶の子博士のホラーシアター』(「もんもんドラエティ」)が評判になる。また『ねらわれた学園』で俳優としても怪演。
85年、ロックミュージカル映画『星くず兄弟の伝説』で商業監督デビュー。

以降、実験映画から商業作品まで様々な映像製作の傍ら、小説の執筆やイベントの演出、音楽のプロデュースなどを行う。Vシネマの草分けとなった『妖怪天国』を監督し、数々のMTVを演出。黒澤明監督の現場に取材しメイキング・ビデオを撮る一方、開発初期のハイビジョンで東大寺を撮る。

黎明期からデジタル・メディアに接し、生物ソフトのエポックメイキングとなったCD-ROM『TEO~もうひとつの地球』をプロデュース。世界19か国で58万本を売り数々の賞に輝く。
10年を費やした意欲作『白痴』が99年のヴェネチア映画祭でデジタル・アワードを受賞。フランスでも劇場公開される。

93年に自身のオフィス「NEONTETRA」を設立。モデルの橋本麗香らのマネージメントも行った。
また手塚治虫の遺族としても活動を行い、記念館やホームページをプロデュースする。

近年はアニメの監督も行い、テレビアニメ『ブラック・ジャック』は東京アニメアワードの優秀作品賞を受賞。監修を行っているマンガ『PLUTO』(浦沢直樹)がヒットし、数々のマンガ賞に輝く。
最新作は劇映画『ブラックキス』。(2006年)

手塚眞
NEONTETRA

11/19/2008

PEOPLE

何年かに一度、親しい友人を招いて自宅でホーム・パーティをします。


ホーム・パーティというと少人数でなごやかなものを想像すると思いますが、

ウチでやるとだいたい50人以上の客がきます。


なかにはまったく知らない客も混ざっていて

というのは招いた友人がその友だち、その人がそのまた友だちを、

という風に連れが増えてしまうからです。


ホストであるぼくは誰かわからない客の相手もするワケですが、

さすがに50人もいると全員とゆっくり話はできず、

中にはほとんど話さなかったという相手も出てきます。

その日も大勢で盛り上がって、

気がつくと朝方です。

ちょっと眼を離したのがいけなかったのですが、

ふと見ると廊下の壁がひどく汚れていて、傷もついている。

誰かが荷物でもぶつけたのでしょうか。


こりゃひどい、

と思って見れば、

どの部屋の壁も傷だらけではないですか。

しかも、使っていない部屋まで痛められている。


ということは、

これは誰かが故意にやったとしか思えない。


酔っぱらいのしわざ?


あちゃ〜。


散らかった居間に行くと、

見知らぬ若い客人ばかりがゴロ寝しているし。


ああ、どうしよう。

家の中がメチャクチャだ〜。


これが夢ならいいのに。

と思って落ち込んでいたらば、


眼が覚めました。


夢でした。

ああ〜、

よかった〜!

しかしあまりにリアルな夢で冷や汗かきました。


最近なぜか、

大勢の知人が登場する夢ばかりみます。


いやな夢ばかりじゃないのですが。


きっとイベントやらが立てこんでいたせいなのでしょう。


昨日も1日で3組の客人が事務所にきましたが、

それぞれ別件で来たにも関わらず、

全員が互いになんだか知り合いだという。


寝ても覚めても、

知人に会ってばかりの日々です。

17:29

コメント

すごい夢ですね(*^▽^*)
夢占いとかで占って見てはどうでしょう?
何かあるかも知れませんよ。

私なんか2年前だったか忘れましたけれど、手塚治虫先生の作品のブラックジャックのイラストが夢に出てきたんです。
しかも肌だけ塗っている絵で。


ブラックジャックの事を思っていたからかな。

投稿者:
Nov 19, 2008 11:26:04 PM

忙しい日々ですね(^_^;)
私はこの間、手塚治虫先生と手をつないでいる夢を見れて幸せでした♪
夢なのに温もりが伝わってきて不思議な感じでした(*^_^*)

投稿者:
ロコ
Nov 22, 2008 9:38:37 AM

実は、わたし、手塚治虫先生のファンなんです。うちの父が、眞人ちゃんがゆうたびに、
いろんなエピソードしってるんだろうなって、思うんですね。こんど、実は、東京へ行く予定しているのですが、パーティーに、ファンとして、参加できるでしょうか。わたし、創作科で、種に、宇宙が、テーマなのですが、ちかちか、知る人ぞ知るに、積極的になるつもりです。パーティーいつですか。

投稿者:
東本 やすし
Nov 23, 2008 12:54:29 PM

●長谷川京子フ ルヌ ード映 画&温 泉盗 撮映 像!!


映画「愛の流刑地」では女検事役として、不 倫した上司に後ろから抱 擁され、接 吻される艶 めかしいシーンも披露。乳を揉 まれ、ディ ープキ スされるハセキョーの姿に話題騒然となった。

http://minkara.carview.co.jp/userid/457327/blog/


脱 いでほしい女優として常にランキング上位の彼女が遂に脱 いだ。


http://minkara.carview.co.jp/userid/457327/blog/


盗 撮マ ニアが撮 影した温 泉映 像もどうぞ。

投稿者:
●長谷川京子フ ルヌ ード映 画&温 泉盗 撮映 像!!
Nov 23, 2008 7:56:45 PM

コメントを書く

コメント入力フォーム